FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by masterMammaAiuto
 
[スポンサー広告
The 登頂
主人の実家に置いてけぼりをくらった禅です。

僕の本能がそうさせるのですが、基本、僕は高い所が好きです。

DSC01552.jpg
                    ↑冷蔵庫の上。

昼間はジージとバーバ(=MammaAiutoの両親)がお仕事でいないから、
夜は一緒にいたいんだけど、僕眠たいし、でも一人で寝床にいくのは寂しいし。

だから、お台所のテーブルでグダっとしてるジージとバーバ(ってコラー!疲れて
帰ってるんだから、グダっとか言うなー!)を見ながら、僕もまったりしてるんだよ。


僕のこと呼んだ~?
DSC01555.jpg

ねぇ、ねぇ、僕のこと呼んだ~?
DSC01553.jpg


MammaAiuto母: 「・・・何、呼んでほしいの?じゃぁ、禅ちゃーん」

DSC01548.jpg

MammaAiuto母: 「ま!寝ちゃったわ・・・。」
MammaAiuto父: 「いつか寝とぼけて落ちるのが楽しみじゃ。ムフフッ。」

ジージ(=MammaAiuto父)は、「煙となんとかは高い所を好む」とか難しい事を
言うんだけど、「なんとか」ってなぁに~?
それって、すごい人のこと?僕みたいに??

(そうそう、禅ちゃんみたいなのを「なんとか」って言うんだよ。
高い所、とーっても好きだもんねぇ(笑)。)



***おまけ***

先日主人が"The 登頂!"を果たした福岡県大宰府の宝満山に関するおまけ。

大宰府と言えば、梅の名所としても知られていますが、あちらこちらで八分咲き
程の梅の花がよい香りを漂わせていました。
DSC01623_homanzan.jpg

登山でお腹がすいたら、宝満山登山口にあるお蕎麦屋さんへどうぞ♪
この日は、新そばを自然薯と一緒に頂きました。超うめー!
DSC01617_homanzan.jpg

登山の後は、都久志の湯で汗を流しておくつろぎやす♪
疲れがほぐれて、そのまま帰りたくなくなること間違いなしです(笑)。
DSC01628_homanzan.jpg
ちなみに、ここ、家族風呂(↑の右)も利用でき、露天風呂が楽しめます。

この流れだと、主人(=私)も「煙となんとかは高い所を好む」の「なんとか」に該当するような・・・。
いや、そうは思いません!
Posted by masterMammaAiuto
comment:2   trackback:0
[禅のこと
comment
禅くん、冷蔵庫の上がお気に入りのひとつですか。
こんな高いところだと人間すら、手が届きにくいので、お掃除が大変ですよねぇ。うっかりお掃除をさぼると、上に登ったにゃんこが、たくさんほこりをつけて帰ってきてビックリということが我が家では時々あります。まるで「ここ、掃除をしてないよ」って言われているかのよう...
太宰府の梅、かなり咲いていますね。
きれいですねぇ。太宰府の梅といえばたしか「飛び梅」が有名でしたっけ?きれいな写真を拝見して、梅を見たくなりました。この週末、近所で梅を探してみよっと。
2009/02/19 23:42 | URL | edit posted by ニッキー
Re: ニッキーさん、ありがとうございます。
> ニッキーさん
こんにちわ~!そうなんですよ、禅くんは、ある日突然冷蔵庫の上で寛ぐように
なりました。両親曰く、暖かいし、天井に近いから静かだし(椅子や床だと人が
近くで動くのが気になるみたいです・・・)、両親が近くにいるから安心できるん
だろうということです。今や毛布まで敷いてもらって、猫可愛がりされてますよ~(笑)
猫って不思議ですね。掃除を滅多にしない棚の上とかTVの裏とかは一度は入
らないと気がすまないみたいです。時々誇りまみれの真っ黒で現れたりするお
陰で、家の中はきれいになりました(笑)。
我が家では、禅くん=”掃除した方がいいんじゃない?バロメーター” と呼んでます!
2009/02/20 23:14 | URL | edit posted by masterMammaAiuto
comment posting














 

trackback URL
http://mastermammaaiuto.blog77.fc2.com/tb.php/16-ee697526
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。